2014年03月09日

android4.0以降でPCサイト版のテキストが改行される

私の所有するスマホはまだandroid2.3の端末なのですが、
android4.0以降の端末でPCサイトを見ているとコンテンツの半分ぐらいで
改行されてしまうという現象があります。

これはバグなのかな?
検索してみるとどうやら設定にて直るとのことでした。

「設定」→「高度な設定」→「ページの自動調整」のチェックを外す(オフ)

こちらで解消すると思いますが、デフォルトなので困ったものです。
一応対処法としては、テキストを囲っているタグに背景色を指定すると
改行されなくなりますが、いちいちこのためだけにソースを変更するのも面倒。。
すでにテキストの後ろに背景色指定や画像がある場合には使えませんしね。
【例:<p style="background-color:#FFF;">グリーンな生活テキスト

液晶が大きくなっているアンドロイド4.0〜シリーズもなんでこんな小細工をするのやら...

上記設定を施さないといろいろなサイトや「ページが見つかりません」の
いわゆるnotfoundページでも無駄に改行されているので同業の方々は
設定を先方に伝えるか、こういうものだと押し通して問題ないと思いますがw

android4.0以降でPCサイト版のテキストが改行される




posted by ガーネッツ at 13:50 | Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nike Zoom Hyperchaos Green!

アメリカより無事「Nike Zoom Hyperchaos Green」の28cmが届きましたー。

NIKE IDで種類を見ていてもあまり気に入るデザインのバッシュもなく、
ジョーダンシリーズで色付けして購入しようかなってところでしたが、
タイミングが良いところで「ebay」という海外のオークションサイトを紹介してもらい、
時間があるときに検索していたところ、「お!?」という久々の感触がありました。

価格はもちろん安めでしたが、関税を含めても安い。
色も感覚的にしっくりくる。形も悪くない。「これいいかもな」で数日考え、
決定にいたりました。

でも海外サイトでの買い物は初めてだったので、いやな不安が頭をかすめました。
片足だけとか色が違うとか、サイズがちがうとか・・・
最悪、箱だけとか、写真だけとか、商品のイメージパネルだけとか・・・
後ろが発泡スチロールとかの。。


でも、そこは問題なく届き安心しました!!
代行してくれたきみじーありがとう!
まあ、何が届こうが、どう届こうが笑いにしてやろうという気持ちが大事ですww
2/25に注文してもらい、成田に4泊していましたが、3/7には到着しましたよ。

最近は練習に行けていないですが、仕事が落ち着き次第頑張ります。
なんせ太ってきましたし・・・

Nike Zoom Hyperchaos Green
【※商品イメージ】

Nike Zoom Hyperchaos Green
【※実物】

色もデザインも軽さも素材も大満足です!
大事に履きますw


posted by ガーネッツ at 11:29 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

ハワイのインターネットラジオ!

たまに癒しを求めてハワイアンミュージックを聴きたいときがあります。

以前記事に書いたハワイのインターネットラジオがアメリカでは聴けるが
日本では聴くことができなくなっていたので、さらにネット検索してみました!

その中のいくつかを紹介しておきたいと思います。

ハワイのインターネットラジオ!

▼Mountain Apple Company
ハワイアン、アイランド・ミュージックなどのCDを販売する会社です。
インターネットラジオをライブ配信しています。
人気のコンテンポラリー・ハワイアンから、昔ながらのトラディショナル・ハワイアンまで、
様々な楽曲を織り交ぜて放送しています。
【ジャンル】ハワイアン
【発信地】ホノルル (オアフ島)
http://www.mountainapplecompany.com/mountainradio

▼KKCR [Kaua`i Community Radio]
KKCR (カウアイ・コミュニティ・ラジオ) は、ハワイアン・ミュージックを筆頭に、
ジャズ、ブルース、ロック、レゲエ、トーク番組なども扱うラジオ局。
ハナレイに拠点を置いています。
【ジャンル】ハワイアン、ジャズ、トーク番組 等
【発信地】ハナレイ (カウアイ島)
http://www.kkcr.org/

▼ALOHA JOE
ALOHA JOE.comによるネットラジオ。
コテコテのオールドハワイアン(トラディショナル・ハワイアン)です。
聴くには、トップページの「ON AIR」ボタンをクリック。
【ジャンル】ハワイアン
【発信地】 - (ネットラジオのみ)
http://www.alohajoe.com/ajradio1.html

ハワイのインターネットラジオ!

ハワイのインターネットラジオ!




posted by ガーネッツ at 17:40 | Comment(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする