2014年06月25日

サッカーW杯 日本グループリーグ敗退!

グループリーグ戦も終盤を迎えてきた2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会。
日本中を震撼させた奇跡を望むコロンビアとの最終戦。
残念ながら、1-4で敗戦を喫し、グループリーグ敗退が決定。

前回の南アフリカ大会のようにはいきませんでした。

残念。。
この一言です。

ですが、夢や希望を抱かせてくれた選手たちに拍手を送りたいと思います。

今後のアジアカップや4年後のロシアで開かれる舞台への予選など、
また感動をもらえること期待しています!

世界の壁を痛感した今大会。
日本全体のレベルアップも同時に期待したいと思います。

選手の皆さん!
おつかれさまでした!!

FW 本田圭佑選手
【悔しがる本田圭佑選手】

長友佑都選手をなぐさめるコロンビアの選手たち
【長友佑都選手をなぐさめるコロンビアの選手たち】



posted by ガーネッツ at 19:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会 日本戦スケジュール

世界の人々に比べ、あまり感情を出さない日本人...
だがこの時ばかりは違います!

いよいよ来ましたね!!
日出ずる国住人の心底に宿る遺伝子“団結力”が発揮されるときが!

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会 日本戦スケジュール

ついに日本時間の6/13(金)午前5:00に「ブラジル vs クロアチア」戦を皮切りに
サッカー「2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会」が開幕します!

W杯 日本戦のスケジュールは下記の通りです。
------------------------------------------------------------------------
6/15(日) 午前10:00 コートジボワール戦 【NHK総合】
6/20(金) 午前07:00 ギリシャ戦 【日本テレビ系列、NHK-BS1】
6/25(水) 午前05:00 コロンビア戦 【テレビ朝日系列】
------------------------------------------------------------------------
※いずれも日本時間




今年はレプリカユニフォームも買ってみちゃおうかと思っていますw



ぜひ、サッカーを通して、日本中にそして世界中に感動の渦を巻き起こしてくれることを
心より願っております。


posted by ガーネッツ at 18:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

windows xp から windows7 メール移行

いよいよ2014年4月9日(日本時間)に
Windows XP Service Pack 3(SP3)、Windows XP 64ビット版 SP2 および、
Microsoft Office 2003 Service Pack 3(SP3)の製品サポートが終了します。
サポート終了後、対象となる製品へのセキュリティ更新プログラムの提供が終了します。

とはいっても別にマシンが使えなくなるわけではありませんがw
windows7やwindows8にアップグレードやPCの買い替えを行う方々や企業が
ほとんどかと思います。

つい先日、会社のPCもwin7搭載のマシンに買い替えをして、今まで慣れ親しんできた
windows xpからすべて移行しました。

マックと違い、windowsは移行に時間と労力を使います。。

一番苦労したのが、何といってもメーラーでした。
outlook expressを使用していたのですが、win7にはありません。
各クライアントなどでフォルダ分けをされている方も多々いらっしゃったと
思いますが、まあ苦難の道でしたw

結果から申しまして、最後はサンダーバードで落ち着きました!
http://www.mozilla.jp/thunderbird/
フォルダ分けの継承もすんなりしてくれましたよ。
移行の手順は検索するといろいろ出てくるので割愛します。

outlook2010や今後のことや出先でのことを踏まえ、windows liveメールに
したかったのですが実は一番outlook expressの機能に近く、
また慣れ親しんだ人にはそれほど違和感を感じさせないのは、
個人的にMozilla JapanのThunderbirdな気がします。
※毎日多くて200件ぐらいのメールのやりとりをしてきた結果ですが。

もちろん機能もそれほど難しくなく、該当記事をクリックすると
Firefoxのようにタブが立ち、ブラウザ感覚で使用できます。

まだ次のメーラーが決まっていない方へ参考になればと思いますw

windows xp から win7 サンダーバード メール移行




posted by ガーネッツ at 17:00 | Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする