2013年08月05日

サザンオールスターズ「ピースとハイライト」

サザンオールスターズが5年の活動休止期間を経てついに復活ですね!
待望のニューシングルも8月7日発売と間もなくです。

桑田さん自体はソロ活動を行っていましたが、やはりソロとグループでの
曲調は違いますねー。

完全生産限定として、通常盤CD(4曲入り)に
スペシャルグッズ“納涼サマーポンチョ”が付いた、“胸熱35”カートンBOXを買おうかな。

完全生産限定 “胸熱35”カートンBOX
【完全生産限定 “胸熱35”カートンBOX】

スペシャルグッズ“納涼サマーポンチョ”
【スペシャルグッズ“納涼サマーポンチョ”】


▼以下、引用です!

表題曲となる「ピースとハイライト」は、イントロではブラスの音が、
さながらバンドの復活を告げるファンファーレであるかのように響き渡る。

曲調は夏にピッタリ。
サザンを知る人であれば誰もが「キターッ! 」と思い、
自然に気持ちが上がってくるようなポップな仕上がりである一方、
歌詞については、現代の世界の情勢、特にわが国日本を取り巻く
近隣アジアの問題に目を向け、平和への願いをテーマにした、
まさにサザンにしかできない実に深みを持った曲が完成!

発売直後から予定している野外スタジアムツアーでも
要の曲となってくることは間違い無し!

また、この曲は[フォルクスワーゲン「New Golf」 CMソング]にもなっており、
メンバー全員が出演するこのCMも必見!
そうして、今作は「原 由子」が作詞・ボーカルをとる「人生の散歩道」を含む
全4曲収録が決定している。
更なる楽曲詳細は次なる発表を待とう!

【曲目リスト】
 1. 「ピースとハイライト」フォルクスワーゲン「New Golf」 CMソング
 2. 「蛍」映画「永遠の0」主題歌
 3. 「栄光の男」三井住友銀行 CMソング
 4. 「人生の散歩道」




▼完全生産限定盤 ご購入はこちらから
ピースとハイライト (完全生産限定“胸熱35"カートンBOX)

▼通常盤 ご購入はこちらから
ピースとハイライト(通常盤)





posted by ガーネッツ at 19:58 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

2013年7月28日 結城市夏祭り お神輿

昨年は行ったら終わっていたという結城市の夏祭りに今年は行ってきました!
一年待つのは本当に長かった・・・

だが、当日の朝からバタバタとしており、あまり余裕がなかったのですが、
時間も刻一刻迫っていたので、とりあえず家を出ました!

ところが、、、市内に着くと大雨!

今年もやばい・・・
そんな気持ちも過りましたが、21時以降にほぼ雨があがりました。

急いで神社に向かうとお神輿がすでに広場を回っていました。

間にあった!
一年待った甲斐があった!!

やはり結城のお祭りの盛り上がりはいいですね!
地元ということもありますが、とにかく元気がもらえますw

最後に神社周りを3周し、無事フィナーレを見届けることができました!
とても最高な気分、そして優越感に浸りましたー。

8月に入ってしまいましたが、今年も良い気が流れていく気がします。






posted by ガーネッツ at 20:45 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

テレビドラマ「ビーチボーイズ」

またまた前回のブログから空きが発生してしまいました。
書きたいことはいろいろあるのですが、なんせ時間がない・・・
身体が3つあるといいなと思うこの頃ですが、本日はとても3月とは思えない暖かさでした。

最近は寝不足を覚悟で、はまっていたドラマ「ビーチボーイズ」について。
たしか、1997年ごろフジテレビ系列で放映されていた人気の月9でした。
その頃は何気なく観ていましたが、ふと夏が近づいてきた流れでYouTubeを検索。

不動の人気グループバンド「The Beach Boys」の曲を探していたところ、
懐かしいサムネイル画像の数々が並んでいました。

反町くんと竹之内くんのサムネイルをクリックすると、
「懐かしいな。あ、やっぱりおもしろいかも」から、見始めたら止まらなくなりましたw

最近はドラマなどめっきり観なくなりましたが、このシリーズはとても内容がある!
共感できること、考えさせられること、いろいろありました。

途中、音声が途切れたりしてくやしいシーンがありますが、全てを見終えて
「人生こうありたいな」など思ってしまいました。




▼今度はスペシャル版を観たいと思っていますwww





posted by ガーネッツ at 17:34 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする