2011年06月01日

沖縄旅行3泊4日 1日目!

昨日無事に沖縄から帰宅しました〜。
今回は大変な初めてづくしの旅行となりましたが、詳細は4日分しっかりと掲載いたしますw

いろいろありましたが、やっぱり沖縄。とても楽しく、思い出にまた1ページ追加されました。

では早速、沖縄旅行3泊4日 1日目のはじまりはじまり〜www


朝6:20の羽田発のフライトのため、2:30起き。
前日、仕事を終えて帰宅し、スーツケースに荷物を入れ、ベッドに入ったのが24:30。

2、2、2時間しか眠れないーーーーー><
けど、寝る。

まあ、睡眠時間うんぬんよりも、台風2号が気になるところだったが、ギリギリまで
JALのサイトを見ても欠航の様子はないので、とりあえず3:30に羽田に向かって出発!

5:30には空港に到着したが、やはり沖縄行きに欠航の文字はなかった。
だが、運が良いのか悪いのか朝のフライト以外は全て欠航になっていましたね。
アナウンスでも着陸が無理と判断されたら、福岡もしくは羽田にUターンしますと・・・

福岡滞在だけはいやだーーー!
と思いながらも、席につくと前に松本外務大臣が座っている・・・ SPもいる・・・
でもこれ以上話は膨らみません。

そんなこんなで無事沖縄那覇空港に着陸〜〜。
ゆらゆらしましたが、さすがでした。

いざ降りると、もうここは南国。
やはり第一声が「あつい・・・」 でも心の中では「ただいま」 テヘヘ
特に荒れている様子もなく、嵐の前の静けさに気づくこともなく沖縄の旅が始まりました。

ダイビングのライセンス取得は中止が決定したので、急遽予定を変更。
雲の流れも速いため、宿泊予定の本部町に北上しながら、北谷町(ちゃたんちょう)の
アメリカンビレッジ、恩納村(おんなそん)の琉球村、そして名護市のダイビングショップの
ジャミングさんにも寄らせていただきました。

北谷町(ちゃたんちょう)アメリカンビレッジ
【北谷町(ちゃたんちょう)のアメリカンビレッジ】

恩納村(おんなそん)の琉球村
【恩納村(おんなそん)の琉球村】

恩納村(おんなそん)の琉球村
【アホが一人おりますが・・・】

名護市のダイビングショップのジャミング
【ジャミングの和田さん】

ジャミングさんでお茶まで出していただきました。
突然の訪問ですみませんwww ありがとうございます。

台風もいよいよ接近してきたので、8年前の上陸時の話を伺い、停電等の恐れもあるので、
夜は出ださずに、本部町にあるマックスバリューで買いこんでホテルの部屋で飲むことに決定!

本部町(もとぶちょう)のマックスバリュー
【本部町(もとぶちょう)のマックスバリュー】

今回は宿泊を予定していた「ゆがふいん BISE」が海沿いにあり、停電等の恐れがあるので、
同じ系列の「ゆがふいん マハイナ」に変更となりました。

ゆがふいん マハイナ
【予定変更となった「ゆがふいん マハイナ」】

オリオンビールに泡盛一升、沖縄の島豆腐や地元の刺身にもずく、豚の軟骨肉を煮込んだソーキ、
サラダなどを買い込み、宴がスタートw

沖縄の酒とおつまみで乾杯!
【沖縄の酒とおつまみで乾杯!】

徐々に酔いつつも外が大変なことになってきた・・・
風も雨も経験したことのない強さ・・・

まあ、こんなときに当たるのもある意味貴重です。
電気もぱちりぱちりと停電を繰り返すように・・・

そして遂にぱっちん。もう電気が戻ってこなくなりました・・・

でもここで懲りない30代修学旅行生代表。
レポーターごっこをしようとホテルのロビーに向かい、傘を裏返して、泡盛をマイクがわりにして
写真におさめようと強硬派の集う酔狂会議で議決され、グフェフェフェ状態に。

でも外は風も雨も狂っている!!停電しているためエレベーターも停止中!!

「顔になんか付いた!!」
「ワカメだ!!」「食べちゃおう!!」  『いやいや驚け!!』

「でも突撃あるのみーーー!!」

『隊長、前が見えません!!』 「甘えるんじゃない!!」
『隊長、もう30歳過ぎてます!!』  「ウ~ン」  『ま、ま、迷いを感じてる〜』

台風上陸
【もうどうしようもない台風2号通過中】

結果、ロビーにたどりつくことなく、ホテルのスタッフ集団に止められ断念・・・
逃げた私に向かって、「だめみたいよーー」と叫んだ。


当たり前だーーーーー!!!




posted by ガーネッツ at 22:21 | Comment(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

台風2号 沖縄直撃・・・

ついに沖縄旅行が明日と迫っているのですが、ワクワク感が半減してます。
やはり沖縄に台風が上陸する模様なのです・・・

しかも猛烈と表現されているほど、大きいみたいです。
関東辺りですと勢力も弱まってきますので「猛烈な台風」という言い方はほぼないですよね。

琉球新報によると、台風第2号の中心気圧は920ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は55m、
最大瞬間風速は75mで、中心から半径130キロ以内は風速25メートル以上の暴風、
半径300キロ以内は風速15メートル以上の強い風が吹いている。

いろいろ物など飛んできそうです。
あぐーとか飛んできたらどうしよう・・・><   ウソデス

ダイビングショップの方に尋ねると、最近では稀にみる大型台風のため、
ダイビングはもちろん、ホテルからも出れないと思いますとのご連絡いただきました・・・。

過去に恩納村で台風の被害を受け、2日間ほど復旧作業に時間を要したときがあったらしく、
それぐらいの規模の台風なんじゃないかって・・・

沖縄 台風予想進路図 5/27現在
【沖縄 台風予想進路図 5/27現在】

でも、この予想進路図を見る限りでは29日の午後には晴れたりしない??

まだあきらめていません><

あきらめたら、そこで試合終了だよ・・・安西くん


え?




posted by ガーネッツ at 15:04 | Comment(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

沖縄に台風上陸!?

いよいよ5月28日からの沖縄旅行が近づいてまいりましたが、天気予報は変わらずの雨・・・

【沖縄県北部 名護市の予報】
5月28日(土)曇時々雨 降水確率80% 気温27度
5月29日(日)曇時々雨 降水確率60% 気温28度
5月30日(月)曇時々雨 降水確率50% 気温28度
5月31日(火)曇り   降水確率40% 気温28度

雨だけならともかく、台風が来ているとの情報も入手・・・

ヤフーの天気はあまりあてにならないので、気象庁の天気図を見てみる。
気象庁の台風進路図は5日先の進路予報も出るんですね。
台風がそれることを期待してクリック!


!!


え?


ええええええええええええええええええ><


え〜と、沖縄に吸い取られるように進んでおりますが・・・


台風5日進路予報
【気象庁の台風5日先の進路予報図】


誰だ!! 日ごろの行いが悪いのはーーーーーーー><


posted by ガーネッツ at 15:57 | Comment(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする