2016年10月25日

NextFTP 削除できないサーバ上のデータを削除する

今さらですが、メモ的に書きとめておきます。

データのアップ・ダウンにはNextFTPを利用しています。
有料ですが、FFFTPより使い勝手がとてもいいですね。

稀にサーバ上で消えないフォルダがあります。
パーミッションで数値を変えても、変更を加えてもつまめない奴がいる。。

検索するとやっと出てきました!操作は下記の通りです。
2年越しぐらいにすっきり。忙しさを言い訳に対応することすら忘れていましたがw

NextFTP 削除できないサーバ上のデータを削除する
【変更前】

NextFTP 削除できないサーバ上のデータを削除する
【変更後】

取得コマンドを「LIST」に変更すれば大概削除できますが、
それでも消えない場合は文字化けした画像がアップされている可能性が高いです。

なので、ホストファイル名も既存の設定(UTF-8?)から「シフトJIS」や「EUC」に
変更すると、ファイルの中から文字化けしたjpgやpngなどが出てくるんじゃないでしょうか。
もちろん一概には言えませんが、こちらの対応で解決しました。

もちろん対応後は設定を元に戻してくださいね。(NLST-laL)



posted by ガーネッツ at 20:20 | Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: