2013年12月15日

子どもたちに人気のスマトモ!

もうすぐクリスマス!
お父さんお母さん方は子どもたちのクリスマスプレゼント選びはもう済みましたか?
ゲームなんかも高価なものですから出費がかさむことかと思いますw
でも、1年に1回の子どもたちが楽しみにしているイベントですからね!

表題にもありますが、小学生に人気の「スマトモ」!知っていますか?w
最近はCMでも流れており、売り切れ続出らしいです。
私も知りませんが、知らないお父さんお母さんにちょっと説明w

「スマトモ ブルー」と「スマトモ ピンク」
【スマトモ カラーもブルーとピンクの2種類】

以下、トイザラスサイトからの引用です。
「ちゃお」に人気掲載中の「ドーリィ♪カノン」が実写ドラマに!
そのドラマに登場するちゃおっ娘の“欲しい”が詰まった「スマトモ」が
ついにラインナップしました。

「スマトモ」は、ミュージックプレイヤー、スタンプメール、
写メ&デコるが楽しめるアイテムです。ミュージックプレイヤーでは、
音楽を取り込んで(別売りのmicroSDカードが必要になります)、
自分だけのヒットチャートを作れるほか、音楽のボーカルをオフにする機能で
カラオケ遊びも楽しむことができます。

スタンプメールは、QRコードを読み取ってスタンプメール交換ができ、
ご家族のスマホに専用アプリをダウンロードすれば、スマホともメールの交換が
可能で連動した遊びが楽しめます。
写メ&デコるは、スマトモで写真を撮って、さまざまなデコパーツでデコを楽しめます。

さらにバーコードスキャン機能を使って、身のまわりのお菓子や洋服のバーコードを
読み取ると、デコパーツがどんどんゲットでき、さらに楽しみを広げて遊ぶことができます。
他にも実用的なカレンダーやプロフ帳、占い、ゲームなどたのしいアプリが盛りだくさん。
“本物に近い”感覚で楽しめるスマトモで、憧れの心音や奏四と同じように遊んじゃおう。

<セット内容>本体、録音ケーブル
<対象年齢>6歳〜
※電池別売 単4電池×4本

気になる価格もトイザらスなどで 9,499円(税込)! ただ売り切れです...(笑)
Amazonなどでは若干あがってしまいますが、11,800円〜でかろうじて在庫はあるようです。

▼まだ間に合うかも!
 >>スマトモ ピンク  >>スマトモ ブルー


特に通信機能はないので、インターネット接続が心配な方もいらっしゃると思いますが、
基本非通信ですので安心かと思います。
引用でもありましたが、メールは、QRコードを読み取ってのメール交換なので、
ご家族のスマホに専用アプリ「みんなでキラキラメール」をダウンロードすれば、
スマホともメールの交換が可能です。

親のスマホと子どものスマトモ、そしてスマトモ同士での連動する仕様なので安全です。
ちょっとリアルなおもちゃってところですかねw

そんなことより子どもたちが外で走り回る時代を個人的に期待しております。。。




posted by ガーネッツ at 12:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: