2012年12月07日

東北・関東で久々の地震!

今日12/7(金)は久々に席を立ちあがるほどの地震がありました。
まだ余震にも注意が必要です。

津波警報も宮城県全域に発令中で、岩手、青森、福島、茨城沿岸にも
津波注意報が出ています。

携帯のエリアメールも久々に鳴りだし、また誤報かと思いきや、メールを見ると三陸沖!
千葉東方沖あたりだと不発が多いですが、三陸沖はハズレが少ない。
これは来るなと思った瞬間に揺れだしました!

しかも揺れは長く、後半につれ、大きくなっていく3.11のときと似ていましたね。

さすがにドアを開けて避難体制に入りましたが、あのときのようには至りませんでした。

寒くて暗いときの避難はゾッとします。

選挙前にあの未曽有の出来事を思い出させる地震でした。
原発ゼロとか国を守るとか言う前にきちんと福島や災害を受けた東北沿岸の方々を
きちんとバックアップできる政党に一票を入れたいと思いました。

12/7(金)は久々に席を立ちあがるほどの地震





posted by ガーネッツ at 19:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: