2012年06月30日

最新のSEO対策!

今までSEO対策を必要以上にがんばってきた方々は私たちが思う以上に
不安やお悩みを抱えていることが多いことを実感いたしました。

Googleの検索エンジンアップデートが頻繁化されていますが、
代表的なものですと、サイト内部構造に白黒をつける「パンダアップデート」と
貼られている外部リンクに白黒をつける「ペンギンアップデート」です。

つまり、内部と外部のSEO対策の評価基準が大きく変わりました。
まだ順位の下落がないサイトも今後の定期的なアップデートに備える必要はありますかね。

Googleは言語の解析能力が格段と上がっています。
それに伴い評価のアルゴリズムがサイト内コンテンツを重視します。

内部対策:外部対策=2:8 → これまでの評価
内部対策:外部対策=8:2 → これからの評価

このような割合の変化が予想されているそうです。


まあ予想通りですねwww



posted by ガーネッツ at 19:53 | Comment(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: