2011年06月04日

沖縄旅行3泊4日 3日目!

悪夢の戦いから目覚めた朝は、ひどい頭痛に悩まされたが外は快晴でやっと沖縄らしい
天気に恵まれたので、弱っている場合ではないと、完全に酒が残っている体にムチを打ちました!

朝食券があるのでホテルのレストランに向かったが、まあ無理して食べました。
何を思ったかガッツリ食べようとお皿の端からおかずを乗せたが、よそるごとに体が拒否りました。

ホテルの朝食(バイキング)
【ホテルの朝食(バイキング)】

これが後々、餌になるんだなぁ〜。
え〜〜と、何でもありません・・・

でも今日は待ちに待ったダイビングができるということでしっかり食べて準備を整えました。
ボートダイビングはまだ台風の影響もあり難しいため、ビーチダイビングで予定されました!
13:00開始なので、それまではポイントに行って遊ぼうということになり、
早速向かいました〜。

ゴリラチョップというところで、本当にゴリラがチョップしている風に見えるポイントです。
海水浴場ではないので、ほとんどがダイバーと休日の米軍兵が訪れる場所です。

沖縄県本部町のダイビングポイント ゴリラチョップ
【沖縄県本部町のダイビングポイント ゴリラチョップ】

沖縄県本部町のダイビングポイント ゴリラチョップ
【ゴリラがチョップしているように見えますよねw】

2時間ほど泳いだり、キャッキャしたりしていたところで、ついに名護市にあります
ダイビングショップ ジャミング
の和田さんが登場しました!

30分ほどレクチャーしていただき、いよいよ準備OK!!

ついにこの瞬間!!
いざダイビングが始まると、少しの緊張も吹き飛びテンションがあがりましたー。
和田さんがおっしゃるには多少の濁りがあるものの台風の影響で海底のいろいろなものが
流されているとのことなど、水中ではホワイトボードを使って丁寧に説明してくれました。

ナマコがいたるところにいましたが、本当の正しい使い方を教えてもくれました。

ナマコの正しい使い方
【ナマコの正しい使い方(※写真はイメージです)】

砂が舞っていてお見苦しいかもしれませんが、透明でもお見苦しいかもしれませんwww
さすが和田さん! これからも絶対ジャミングでしか潜りませんwww

しかしちょうどこのころ、私の体にはある異変が起きていた・・・
なんか水圧のせいか、お腹のあたりが圧迫されている・・・
ちょっと気持ち悪いかも。。。

イソギンチャクとクマノミ
【イソギンチャクとクマノミ】

1本目のダイビングも終盤を迎え、クマノミも見つつ水面が見えてきた。
浮くと同時に船酔いのような感覚にとらわれ、ついには・・・

餌付けをしました・・・

朝食で飲んだオレンジジュースとミネストローネのせいか派手なカラーでした・・・

なめてました・・・ すみません・・・
今後はかたく肝に銘じます!!

そんな状況に陥り2本目は断念せざるを得なくなりました。
くやしいーーーと思いつつも体が言うことを聞いてくれるわけもなく、
無理はしない方が良いということで終戦を迎えました。

詳しくはジャミングさんのブログに掲載していただいてます。ありがとうございますwww
台風後のファンダイブ
http://jamming-dive.net/blog/2011/05/post-173.html

とりあえずは無事にダイビングも終わり、いよいよ最後の晩餐。
ジャミングの鹿島さんも参加いただけるということで本部町にあります「ここです本部や」
という居酒屋さんで予約しました!

こちらは私たちがよくお世話になる沖縄料理の「がなはん」に島唄ライブで訪れる
新里学(しんざとまなぶ)さんのお店でもあるんです。

沖縄旅行最後の夜ということで、二日酔い三日酔いも関係なく宴は始まりました!
さすがにNEGERA-(餌付師)なだけに前半は「もはやここまでか・・・」という葛藤が
ありましたが、やはり絶対に負けられない戦いがここにはある!

ワントップの和田、そして右サイドに内田、左サイドに荒川をもってきての万全な攻撃的布陣!!
ここをど〜う切り抜けるか!!
セルジオさん、やはりここは鹿島の影響も大きいところですよね〜?

以上、ジョン・カビラがお伝えいたしました!


そんなこんなで盛り上がり、いよいよ学さんのライブが始まりました〜〜!

新里学さん 島唄ライブ
【新里学さん 島唄ライブ】




最後はみんなで記念撮影し、今日も気分よくホテルに帰りました。
(きょ、きょ、きょ、今日も・・・!? ホテルまでは昨日もねw)

だが、ハーパンのボタンが外れていたことを思い出し、昨日同様ひとしさんにまたご迷惑を・・・
道具をフロントで借り、本日は裁縫をしてもらうことに・・・
その後、さらに2人で4時まで飲んでしまいました。

今日は裁縫するひとしさん
【今日は裁縫するひとしさん】


ひとし・・・  付き合おうか・・・?



今回大変お世話になりました沖縄県名護市 ダイビングサービス ジャミングさんの詳細です。
------------------------------------------------------------------------------
ダイビングサービス ジャミング
〒905−0015 沖縄県名護市大南2-14-3
TEL/FAX:0980-43-7227
E-MAIL:info@jamming-dive.net
お問い合わせフォーム
------------------------------------------------------------------------------


posted by ガーネッツ at 03:55 | Comment(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: