2011年06月02日

沖縄旅行3泊4日 2日目!

台風もすっかり通り過ぎた2日目。
台風一過の快晴とまでは行きませんでしたが、天気予報も外れての晴れ!

しかし波はまだ高いためダイビングも今日はできないとのことで今日も観光を計画。
まず最初は市原隼人くん、井上真央ちゃん主演の映画「チェケラッチョ!!」の撮影場所にも
なった瀬底島に行こうということに。

瀬底大橋を渡り、島に入るとやはり昨日の台風のおかげで木が倒れており道路が封鎖されている。
今だから言えますが、沖縄の何本の木が折れたことでしょう・・・
4日間で折れた木をたくさん見ました。

話は戻りますが、道路にまたがって折れているものは3人で端に寄せましたw
これ本当ですwww

瀬底島
【瀬底島で木を端に寄せるひとしくん】

島の奥にはビーチが広がっており、ここもきれいでしたね。
でも建築途中で止まったままのホテルが悲しげでした・・・

瀬底ビーチ
【瀬底ビーチ】

瀬底ビーチの建設途中のホテル
【瀬底ビーチ 建築途中で止まったままのホテル】

とりあえずご飯を食べようと有名な沖縄そばの「きしもと食堂」に行きました〜。
文句なしにうまい!!
本部漁港はカツオ漁が盛んなためかカツオのソーキが入っています。
著名人のサインも店内にたくさんありますよー。

本部町にあるきしもと食堂
【本部町にあるきしもと食堂】

きしもと食堂のソーキそば
【きしもと食堂のソーキそば】

お腹も満足したので、更に北上して世界遺産でもある今帰仁城跡(なきじんぐすくあと)に
向かいました。

受付に向かうとまだ停電中とのことで入場できないかと思いきや、「今日は無料で開放してます」
とのこと。。。沖縄らしいですね・・・
関東だったら手動でもお金集めると思いますよwww

今帰仁城跡
【台風のすごさを物語る倉庫!?】

今帰仁城跡
【今帰仁城跡】

今帰仁城跡
【逮捕していいと思います】

そのあとOKINAWA フルーツらんどに立ち寄り、ブルーシールアイスを食べて、
備瀬に向かいました。ここは毎年訪れますが、穴場ですよ。
最近ではテレビでも取り上げられてます。

古民家のある集落を歩いたり、レンタル自転車で走ることができるんです。
水牛車に乗ることもできますね。ただこの季節は蚊が多い。飛ばして抜け切りたいですねw

備瀬フク木並木通り
【備瀬フク木並木通り】

でもそこを抜けると海岸沿いを通って帰れるんです。特に日没時には最高です!!
沖縄は素晴らしいと思える場所の一つだと思います。

備瀬フク木並木通りを抜けた海岸
【備瀬フク木並木通りを抜けた海岸】

備瀬フク木並木通りを抜けた海岸
【備瀬フク木並木通りを抜けた海岸】

気づけば、もう17時半過ぎており停電も解除されたとの連絡を受け、一度ホテルをたらいまわしに
されたが、昨日同様のホテルで折り合いがつきましたwww

いよいよ飲みに行こうということになり、やっとやっとの居酒屋にw
行った先は毎回お世話になる本部町にある「海風(うみかじ)」

行ったら、覚えててくれましたーーー!!
嬉しい限りで酒もすすむすすむ。
海斗(かいと)も三線をマスターしており、人前で完璧にライブするほどになっていた。

またまた酒がすすむすすむ。
ついには妹の海里(かいり)も登場し、太鼓が素晴らしいーーー!!

海風での島唄ライブ
【居酒屋海風での島唄ライブ】

▼ブログにも掲載していただきありがとうございます〜〜
http://kaiyo.exblog.jp/


もう酒がすすみすぎました・・・
もちろん沖縄料理もおいしく最高でした。

がここで終わりません・・・

完全に体が動かないーーーー。

ホテル到着後、気持ち悪くなり吐きたいけど、細胞すべてが休止状態・・・
もう記憶は遠のき、ベッドに横になっていた・・・

そして、ひとしが大浴場から戻り、さわやかな格好で見つけたのは、なんと・・・

NEGERA- 誕生のひとこまだった・・・

池になっていたものを片付けてくれてありがとう・・・
おNEWのTシャツを懸命に洗ってくれてありがとう・・・

窒息死から救ってくれてありがとう・・・

何もかもありがとう・・・

昨日の台風に続き、また初めての経験をさせてくれた沖縄にありがとう・・・


posted by ガーネッツ at 20:51 | Comment(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: