2013年08月04日

2013年7月28日 結城市夏祭り お神輿

昨年は行ったら終わっていたという結城市の夏祭りに今年は行ってきました!
一年待つのは本当に長かった・・・

だが、当日の朝からバタバタとしており、あまり余裕がなかったのですが、
時間も刻一刻迫っていたので、とりあえず家を出ました!

ところが、、、市内に着くと大雨!

今年もやばい・・・
そんな気持ちも過りましたが、21時以降にほぼ雨があがりました。

急いで神社に向かうとお神輿がすでに広場を回っていました。

間にあった!
一年待った甲斐があった!!

やはり結城のお祭りの盛り上がりはいいですね!
地元ということもありますが、とにかく元気がもらえますw

最後に神社周りを3周し、無事フィナーレを見届けることができました!
とても最高な気分、そして優越感に浸りましたー。

8月に入ってしまいましたが、今年も良い気が流れていく気がします。






posted by ガーネッツ at 20:45 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Adobe Media Encoder CS5」書き出しの上半分が黒くなってしまう。

Adobe Media Encoder CS5でムービーデータの「wmv」から「mp4」の書き出しを
行う際に、設定画面でプレビュー画面の上半分が黒くなってしまう現象が起こりました。
(使用しているOSは、Windows XP Service Pack 3)

「Adobe Media Encoder CS5」書き出しの上半分が黒くなってしまう

最初は「wmv」のデータが悪いのかなと思ったが、そうではないらしい・・・

他のフリー変換ソフトを使っても、特に問題なく変換ができ、
むしろ容量も小さくなるのですが、ブラウザでの読み込み速度がとても遅い。。

どうにかならないものかと検索してみると、どうやら2013年7月半ばに行った
Windows Updateが問題のようだ。

該当する更新プログラムを削除でもいいのだが、この半月の間に大きな設定等を
行っていなければ、「システムの復元」で、OKかと思います。
※チェックポイントは7月頭ぐらいで

もし、同様の問題でお困りの場合は試していただいてもよいかもしれません。

余計な時間とストレスを感じた真夏の日曜日でした・・・



posted by ガーネッツ at 18:29 | Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする