2013年08月31日

夏の終わり。

2013年8月も今日で終わりですね。
職場ではJ-WAVE(FM81.3)が流れているのですが、これがまた夏の終わりを想わせる
選曲が多くて、悲しくなります。

ゴールデンウィーク、梅雨、夏休み、夕立、お祭り、甲子園、お盆、BBQという流れで夏を感じて、
8月末でサザンを聴きながら毎年落ちるというパターン・・・w

ひまわりを見るとやっぱり元気になります!
【ひまわりを見るとやっぱり元気になります!】

やなでアユの塩焼きを食べたい!
【やなでアユの塩焼きを食べたい!】

来年こそは海でサンセットを拝みたい
【来年こそは海でサンセットを拝みたい】

本日は仕事ですが、明日も35度を超えるようなので夏を感じたいと思います。
9/2からは関東地方の気温が30度を下回る予報でした。

来年は海にプールに川に森でフル稼働したいと思っております。









posted by ガーネッツ at 17:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

つくば市最大の夏祭り「まつりつくば2013」

つくば市最大の夏祭り「まつりつくば2013」が8/24・25と行われました。
じっくり見るのは今回が初めてでしたが、大変にぎやかなお祭りですね。
もちろん人も多いですが、お祭りの内容がすごい!

多くの人々で埋め尽くされる大通りを、日本一の大きさを誇る「万灯神輿」、
1985年のつくば万博を記念して製作された「万博山車」、
青森で実際に運行された「大ねぶた」などが練り歩きます。

お神輿、お囃子、ねぶたと他ではあまり味わうことのできない、
まさに大規模イベントといった感じでした!

3Dねぶた!?
【3Dねぶた!?】

近隣施設でもキャラクターショーやコンサート、
筑波研究学園都市50周年記念特別企画として、サイエンスツアー、ロボットプログラム、
バザー広場ではとても多くの飲食店があり、食も楽しめます!

また来年ですが、夏の最後を締めくくるお祭りでございました。
夏はまだ終わって欲しくありませんが・・・







posted by ガーネッツ at 15:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

サザンオールスターズ「ピースとハイライト」

サザンオールスターズが5年の活動休止期間を経てついに復活ですね!
待望のニューシングルも8月7日発売と間もなくです。

桑田さん自体はソロ活動を行っていましたが、やはりソロとグループでの
曲調は違いますねー。

完全生産限定として、通常盤CD(4曲入り)に
スペシャルグッズ“納涼サマーポンチョ”が付いた、“胸熱35”カートンBOXを買おうかな。

完全生産限定 “胸熱35”カートンBOX
【完全生産限定 “胸熱35”カートンBOX】

スペシャルグッズ“納涼サマーポンチョ”
【スペシャルグッズ“納涼サマーポンチョ”】


▼以下、引用です!

表題曲となる「ピースとハイライト」は、イントロではブラスの音が、
さながらバンドの復活を告げるファンファーレであるかのように響き渡る。

曲調は夏にピッタリ。
サザンを知る人であれば誰もが「キターッ! 」と思い、
自然に気持ちが上がってくるようなポップな仕上がりである一方、
歌詞については、現代の世界の情勢、特にわが国日本を取り巻く
近隣アジアの問題に目を向け、平和への願いをテーマにした、
まさにサザンにしかできない実に深みを持った曲が完成!

発売直後から予定している野外スタジアムツアーでも
要の曲となってくることは間違い無し!

また、この曲は[フォルクスワーゲン「New Golf」 CMソング]にもなっており、
メンバー全員が出演するこのCMも必見!
そうして、今作は「原 由子」が作詞・ボーカルをとる「人生の散歩道」を含む
全4曲収録が決定している。
更なる楽曲詳細は次なる発表を待とう!

【曲目リスト】
 1. 「ピースとハイライト」フォルクスワーゲン「New Golf」 CMソング
 2. 「蛍」映画「永遠の0」主題歌
 3. 「栄光の男」三井住友銀行 CMソング
 4. 「人生の散歩道」




▼完全生産限定盤 ご購入はこちらから
ピースとハイライト (完全生産限定“胸熱35"カートンBOX)

▼通常盤 ご購入はこちらから
ピースとハイライト(通常盤)





posted by ガーネッツ at 19:58 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする